忍者ブログ

加齢に負けるな!美と健康の天秤ブログ

フィットネスクラブ広尾でデトックス効果の高いホットヨガを実践!

私は、東京都内に在住の36歳の専業主婦です。2人目の子供を出産して1年ほど経った34歳半ばから子供を抱っこしたり、床に座って立ち上がる時などに膝に痛みを感じるようになりました。

そのうち腰にも痛みが出始め「まだ30代なのに、まずい!今のうちになんとかしておかないと、この先取り返しがつかないかもしれない!」と、思い先ずはマッサージや整体、整形外科にも通いましたが痛みはなくならず効果を感じなかったので、やはり自力で筋力をつけたり柔軟性を養う事が大切だと思い、ジムに通うことにしました。
我が家から1番近いジムはプールはあるけれどスタジオプログラムが少なかったので少し離れているけれどスタジオプログラムが充実していて、ホットヨガも出来る広尾にあるフィットネスクラブ広尾に通うことにしました。
通い始めたのはまだ寒い頃だったので週に1回は身体を芯から温めてデトックス効果の高いホットヨガ
週にあと1回はウェイトを使った有酸素運動と無酸素運動を組み合わせたスタジオプログラムもしくはジムでのランニングマシーンとウェイトトレーニング。
週になるべく2回通うようにして2カ月経たないうちに膝と腰の痛みは全く無くなり、身体を動かすのがとても楽になりました。
私は元々筋肉質なので、トレーニングばかりするとガッチリになってしまいますが、ホットヨガで身体を温めて凝り固まった筋肉をほぐしつつ運動をした事がとても良かったと実感しています。
夏の時期のホットヨガは私には辛いので通常のヨガやウェイトを使ったスタジオプログラムを中心に通っています。同じ運動でも1人でジョギングをしたり、家でヨガをするのは飽きっぽい私は続きません。

全くの赤の他人ですが同じ様に頑張っている人がいるジムだと「辛いけどもう少し頑張ろう!」と思えるし、スタジオプログラムでは担当の方が元気に励ましてくれたり、盛り上げてくれるので楽しく運動が出来ます。1人で黙々と走ったりマシーンを使ったり、その時の気分に合わせる事が出来るのもジムの良い所だと思います。
今後も大切な自分の身体をメンテナンスする為に上手にジムを使っていきたいと思います。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R