忍者ブログ

加齢に負けるな!美と健康の天秤ブログ

池袋のティップネスで一念発起!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

池袋のティップネスで一念発起!

東京都に住む33歳主婦です。

会社勤めの時に社員旅行で撮った、一枚の集合写真。それがきっかけでした。私だけ、周りの人と横幅が違うというか…存在感がありすぎると言うか…写真を正視することができず、ショックでした。私って、こんなに太ってたの⁉

早速ジムを検索し、まずは体験に行くことにしました。

今までもジムに興味はあったのですが、シャイな性分が邪魔をして入会には至っていなかったのです。ですが体験に行き、会員の皆さんがストイックに体を動かす姿を見て、私も一念発起しました。

こうして、池袋のティップネスに入会しました。

入会後すぐにパーソナルチェックを受け、筋量の無さを指摘されました。まず筋肉をつけて基礎代謝をあげるのが良いとスタッフの方にアドバイスを受けたので、毎回まずトレーニングマシンで30分ほど筋トレを行い、その後有酸素運動を30分というルーティンを週2~3回、2か月続けました。

並行して、自宅での食事を改善する等、食生活の面でもダイエットに励みました。
すると段々と、少しずつですが効果が現れました。

あれ、ボトムのホックを閉めるのが少し楽かも?あれ、シャツの二の腕のスペースに少し余裕が出てきたかも?

そんな些細な事がとても嬉しくて、熱しやすく冷めやすい性分の私でも無理のない程度に通うことができました。

仕事帰りのジムでしたが、またそれが良かったのかもしれません。仕事のストレスを運動で解消するというのは今までの私の生活には無かった事で、とても新鮮でした。そして、仕事とは違う爽快感を噛みしめながらの帰路はとても気分の良いものでした。

具体的には、ジムに通い始めて5㎏程減りました。

運動で減ったのはもちろんですが、ジムに通い始めてから圧倒的に変わったのは間食の量です。
今までは考えなしにバクバクと食べたいものを食べていましたが、ジムに通うようになってからは(これを食べたらジムで○○分走らないと…)という思考が働き、自然と手が遠のきました。

設備も良く、スタッフの方も感じの良い方が多く、ダイエット法としてジムは私にとても合っていたように感じられます。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R